Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Green Terrace

甲府から塩山の親戚の家へ行く途中に、最近見つけて気になっていた天然酵母のパン屋さんGreen Terraceにやっと立ち寄ることができました。

100519_1059~01


お昼までには少し時間があって、あと15分で最初のパンが焼けるとのことで、お店で待たせてもらうことに。

お店ができてから、実は4年くらい経つとのこと!
私ってやっぱり気付くの遅い・・・店は奥まっていて、前に畑があるので、木々が生い茂っている季節は通りからは分かりづらいみたいです、が。

お話も盛り上がり(素敵なご家族が経営しています)、パンが焼けるまでどうぞ、と薫り高いヘーゼルナッツのコーヒーをいただきました。

100519_1110~02

手作りの布製品や、朝どりの野菜なども売っています。

100519_1059~02

焼きたての天然酵母のメロンパンは、外はカリっとして、中はモチモチ!
ちょっと病みつきになりそうな食感とお味でした。
今度は食パンも買ってこよう~

100519_1202~01

美味しい天然酵母パンと減農薬(低農薬)野菜なら
Green Terrace(グリーンテラス)
山梨県山梨市七日市場563
TEL/FAX:0553-22-2576



  1. 2010/05/20(木) 16:13:28|
  2. Shop(お店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋服・ドレスの仕立てなら・・・

昭和町にある、ブランシュさんです。

img20090104.jpg


オーナー兼、仕立て屋さんのKさんはまだ若くて、オシャレなセンスの持ち主。とても満足のいく洋服やドレスを仕立ててくれます。私も昨年3月のリサイタル用ドレスに続き、先月のプリヴィレージュのコンサートで着たベルベットのトップスもここで作ってもらいました!歌手仲間に教えていただいて、本当感謝してます。

中央にあるのが注文したトップス(製作中の写真)です。

img20090104_1.jpg


取り扱っている洋服も、印象的で素敵なものが厳選して置いてあります。しかもお値段も良心的で言うことなしのショップです。あんまり教えたくないけれど・・・お店に頑張って欲しいから宣伝しちゃいました!
  1. 2009/01/04(日) 01:16:42|
  2. Shop(お店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hana panda

ときどきリハーサルで通る道沿いにあって、気になっていたパン屋さん。hana pandaさん。

img20080902.jpg


お花とパンダが好きなオーナーさんなのかしら。とりわけ目をひいたのは、パンダの印が押されたべーグル!可愛すぎます。。

img20080902_1.jpg


ここのパンは、ブドウの自家製酵母を使ってます。ブドウ種らしい、独特のほのかに甘い香りと、フカフカだけどしっかりした生地にハマります。

img20080902_2.jpg
  1. 2008/09/02(火) 01:17:37|
  2. Shop(お店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
