Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコントラブルの一週間

先週はじめに、私の愛用していたHP社のノートPCが不具合を起こし、修理に出しました。その後、3日くらいネットなしの生活をしてから、父の富士通製のデスクトップをネットにつないでみたのですが、これがなかなか上手くいかない。普通ならフレッツの接続ツールCD-ROMを入れれば簡単につながるのに。最初はダウンロードしたセキュリティーソフトが問題だと思ったのですが、最終的にはどうやらパソコンシステムに原因があったらしいです。昨日やっとNTTやプロバイダー、最後に富士通の技術サポートセンターに電話し、合計2時間以上、電話しながらあれこれやった結果、パソコンを初期化して試みるしかないということでした。しかし最後の富士通のお姉さんに感激です。結局自分で初期化しないといけなくなったけれど、電話の応対が素晴らしかったです。こういう方がいれば、その企業のイメージアップにつながるし、次に買うときは富士通製のPCにしようかなと思ったくらいでした。。。

リカバリーを始めたのが夜中の0時だったので、なんだかんだやってインターネットに無事接続できたのが2時すぎ。あぁ、でもちゃんとつながって良かった。

1週間ぶりくらいにメールをチェックしたら、すごい数のメールがたまっていました。。。幸い、返事に急を要する内容のメールではありませんでしたが、新潟中越沖地震のニュースを見たメキシコ人の親友から「消息求む」風のメールが届いていました。

先週も充実した一週間でした。書きたいことがたくさんあったのになぁ。チャンスがあればまた詳しい記事を追加していきたいと思いますが、前原加奈ちゃんのシーズンコンサートもすごく楽しかったし、金丸夏奈子さんと小野惠子さんの「そば食べてからコンサート」も素晴らしくて、本当に行ってよかったと思いました。先週はオペラの稽古も続いて、楽しかったなぁ。おとといは演出家の十川先生による「虚構の身体」という講演があり、それはそれは身体を鍛えられました。。

8月の演奏会も近づいてきました♪
8月4日の専門学校でのスペシャルコンサート、先日リハーサルをしてきました。なかなか良いコンサートになりそうですよ!私も日本に帰国して一年、やっとお客さまのニーズに応えられて、かつ自分たちの専門性も発揮できるようなタイプの演奏会プログラムが、以前より自信を持って企画できるようになったかな。この調子でいろんなことを試していこうと思っています。共演者の皆さま、関係者の皆さま、どうぞ宜しくお願いします!一人でも多くの方に来ていただきたいです。近くなったら山梨日日新聞にも宣伝されるようなので、どうぞチェックしてみてくださいね。
  1. 2007/07/23(月) 09:50:22|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
