Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨にいても、京都。

国母にある「たん澤」という料亭で、素晴らしいランチタイムを過ごさせていただきました。

img20080814.jpg


奥の個室から眺める外の景色は、京都の一画といった雰囲気。自宅から車で20分で、こんな体験ができるなんて。。写真では雰囲気伝わりませんが、裏は竹林で、ビルなど一切見えません。

img20080814_1.jpg


さぁ、コースのスタートです!

img20080814_2.jpg


img20080814_3.jpg


他にも様々な小鉢でお料理が登場しましたが、さすがに全部写真には収めませんでした。夏らしい涼しげなお料理、山梨らしい桃を使ったお料理が印象に残りました。自分で料理する時に、フルーツとおかずをミックスするのは苦手なのですが、外でそれらが絶妙に組み合わされたお料理をいただくのは至福のひとときです。「もう、お腹いっぱい!後はデザートとお茶かな?」という場面で「これからご飯が出ます」と!さんしょうとジャコのご飯、、美味しかったです。

img20080814_4.jpg


食後はお抹茶とお菓子です。

img20080814_5.jpg


あー、しつこいくらい、いっぱい写真をアップしてしまいました。。

美味しい時間は、素敵な方々とご一緒するのが前提にあって、、というのは言うまでもありません。歳をとってくると「何を食べたか」「どこに行ったか」ではなく「誰と食べたか」「誰と行ったか」がとても大切に思えてくるんだよ、と、ご一緒した方がおっしゃっていました。

とても、そのとおりなんだ、と思います。

ご一緒できた素敵な時間をありがとうございました。その時々を、大切に、そのとき目の前にいる人を、大切にしていきます。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/14(木) 00:37:36|
  2. Restaurant(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。