Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

p.s.duoxduo河口湖&Vino演奏会vol.2終了。

お久しぶりの更新です。
ここのところ演奏会が立て込んでおり、やっと今しかないというチャンスを見つけましたので、ちょこっと書こうと思います。

女性4人(歌い手2人+ピアニスト2人)で構成するp.s.duoxduoというグループの山梨3公演のうち河口湖公演が先日無事に終了しました。

河口湖という土地柄、観光客の方もたまたまこの演奏会を見つけて入ってくださいました。福岡から来たお客様♪東京や甲府、北杜市からも足を運んでいただきました。演奏も2重唱かピアノ連弾のみに絞って、踊りあり、日本の懐かしい歌のメドレーあり、本格的なクラシック作品あり、と盛りだくさんのプログラムでお客様から大変満足したと好評をいただきました。あと2公演残っているので、もう一度聴きたいとリピーターの方もできました~♪演奏家冥利に尽きます。

そして、あさって日曜日はその小淵沢公演です!今回の3公演を協賛してくださっているアルソア本社の森羅ホールで15時から開演です。素敵な会場ですので、ぜひドライブがてらにいらしてください!協力会社であるエコリカーショップさんのとびきり美味しいお茶とチョコレートなどもご用意していますよ。大勢の皆様のお越しをお待ちしています。

また、アンサンブル・ヴィーノの第2回公演も押原小学校で先週日曜日に開催されました。今回は「音楽の粋とユーモア」と題して、メンデルスゾーンのパロディ、アメリカ国歌が「アルプス一万尺」が出てくる「デュエッティーノ・アメリカン」、菜箸を弓代わりに使用したラヴェルの「ボレロ」、ピアソラ作品など、粋でユーモラスなクラシック作品をお届けしました。こちらは様々な意見があり、ピアソラが一番良かったという方もいれば、前半に知っている曲がいくつか聴けて面白かったと言われたり、お客様の好みが分かれた演奏会でありました。これはヴィーノの目指すところであります。ヴィーノにしかできないことをヴィーノで精一杯やっていこうと思います。

今回からヴァイオリンの足立舞ちゃんが加わり、さらにグレードアップしてます。次回演奏会は来年5月ごろでしょうか?またご案内します。次回は、、さらにさらに練って面白いものを作ってみましょう!どうぞお楽しみに♪
スポンサーサイト
  1. 2008/11/08(土) 00:55:52|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。