Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いたいやき。

今、話題の白いたいやき。
ブームの火付け役となった元祖白いたいやきの尾長屋、山梨第一号店が先月末に貢川にオープンしました!私のお知り合いがオーナーさんです♪

白い見た目の正体は、タピオカの粉なり。
米粉とは違い、時間が経ってもモチモチさがほとんど失われません。
冷蔵庫で冷やしても、美味しい。

オープン初日は3000個を軽く上回る売り上げでした。
昨日も山梨日日新聞で紹介されていましたが、まだまだ広く知られていないので、ここでもご紹介。過去のブログで紹介した食べ物屋さんも「聖加さんのブログで知って来ました」という方が何人もいらっしゃるようなので、少しでもお役に立てたら良いです。良いお店は知っていただきたいですものね。

さて、尾長屋には様々な白いたいやきバリエーションがありますが、甲府貢川店はオープンしたてで、まずは基本の5種類(黒あん・白あん・カスタード・チョコ・抹茶)を売っています。

そして、近日ついに、新メニューが登場予定です!
キーマカレーたいやき
「冷やしたいやき」のカフェオレ味

美味しいですよ♪

今日、店頭登場前に、練習で焼いて、冷やした「冷やしたいやき」を特別にいただきました!今の時期にもってこいですね。クリーミーなカフェオレクリームがたっぷり入ってます。

img20090827.jpg


キーマカレーは、結構辛め。お昼に小腹が空いたときに1個食べればかなり満足する感じです。新メニューとともに尾長屋たいやきオススメです♪
  1. 2009/08/27(木) 22:34:56|
  2. Food(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
