Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛の10月に向けて

日々まっしぐらです。

先日の山梨県立美術館ロビーコンサートには、大勢のお客様に来ていただき、無事に終了いたしました。美術館スタッフさまによると、過去最多クラスの200名近くが集まってくださったとのこと!ありがとうございました。お客様に喜んでいただけた本番を一緒に実現してくれて、美しい瞬間を与えてくれた素晴らしい共演者の皆様...丸山衛嗣さん、古屋かおりさん、山本雅一さんにも心から感謝しています。

さて、今週末は私の歌の生徒さんたち(自宅レッスンの方々)のささやかな発表会を甲斐市のカフェレストランセラヴィさんで行います。10月3日(土)13時半スタートです。まだ歌をはじめて1か月の高校生や、歌が心底好きな奥様たちなど、ほんの数名が参加します。大学進学や、お仕事などで参加されない方もいますが、ひとまず第一回目として私にとっても参加者の方にとっても記念すべきイベントになります。発表会自体は30分ほどで終わるので、後半は私がミニコンサートを行います。入場は無料です。ご興味のある方はどうぞいらしてください。ただし、せっかく素敵なカフェで行いますので、発表会・コンサート後にそちらでお茶をしていってくださる方には「発表会特別デザートセット(1500円)」をご用意していただいています。私たちも一緒に打ち上げとしてお茶をしています。デザートセットをご希望の方はご予約が必要です。info#seikakawaguchi.com(#を@に換えてください)にメールをくださるか、ナーブル音楽企画090-3547-4039にお電話一本でご予約完了です。ぜひ様々な方々に気軽にご参加いただきたいと思います。歌を人前で歌うのは、相当大変な勇気を必要とすると思うのです。一般の彼女たちが(今回は男性の参加者はいません)どれだけドキドキしながらも、自分たちの歌を歌いあげるか・・・ぜひ応援に来ていただければと思います。

川口聖加第一回プライベート門下生発表会
10月3日(土)13時半~14時 発表会
        14時~14時半 川口聖加ミニコンサート(ピアノ:渡邊千春)
        14時半~15時頃 お茶+デザートタイム 
      

今日は、日本ドイツリート協会主催、ピアニスト岡原慎也先生による公開レッスンを受けに下北沢へ行ってきました。

来月協会の設立コンサートで伴奏をしてくださる山口幸代さんのご自宅で、レッスン前に合わせをして、美味しいランチをいただきました!御馳走さまでした。

img20090930.jpg


ご自身の実力と経験を惜しみなくレッスンで使ってくださる岡原先生のレッスンは、テンポよく、センスよく、あっという間に魔法のように生徒が変わっていくので受けても聴いても楽しいものでした。ドイツリートがますます好きになりました。

また今週は、ご縁あって「酒乱」という興味深いタイトル(!)の詩誌に「詩と音楽」という文章を書いていて先ほど原稿を送りました。9月末締切だったので何とか間に合いました~

そんなこんなの日々で、過去最高にギュウギュウ詰めの毎日であること間違いなしです...10月19日からは10日間レコーディングのためオランダに行ってきます。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/30(水) 21:58:04|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。