Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本ドイツリート協会第8回演奏会に出演します

6月10日(日)14:00~ドイツ文化会館で行われる「日本ドイツリート協会第8回演奏会(関東支部) 私はずっと春を夢見ていた(ヘルマン・ヘッセ没後50年)~リヒャルト・シュトラウスとドイツリートの世界~」に出演します!

今回はドイツ文化センターとのコラボ企画で、図書館長のバーバラ・リヒター=ヌゴガングさんがそれぞれの演奏曲の一曲目をドイツ語で朗読してくださいます。私は西川典子さんの伴奏で「私の思いの全ては」「夜」「母のたわ言」の3曲を演奏します。チケット代はリート協会でやる通常の演奏会の半額の1500円です。私もチケットを取り扱っていますので、お近くの方、また足を運んでくださる方は、川口聖加オフィシャルサイトからメールをください。どうぞよろしくお願いいたします。

日本ドイツリート協会第8回演奏会 関東支部 私はずっと春を夢見ていた(ヘルマン・ヘッセ没後50年) ~リヒャルト・シュトラウスとドイツリートの世界~

日時:2012年6月10日(日) 14時 開演 (13時30分開場)
会場:ドイツ文化会館ホール
入場料:1500円(一般) 1200円(会員及び会友)
曲目:献呈 わたしの心の冠 わたしの全ての思い 解き放たれた心 夜 春(ヘッセ) 眠りにつくとき(ヘッセ) 霧の中(ヘッセ)  憩いなく(ヘッセ) 君は知っているのか?(ヘッセ) 青い蝶(ヘッセ) 悩み 感謝 店じまい(「水車小屋の娘」より) なかやすみ 他
出演者:
 sopran  浅田 啓子  川口 聖加  内藤 稚子
 Mezzosopran  橋本明日香
 Tenor   佐藤 雄太
 Bariton 小玉 晃
 Klavier 岡原 慎也  宇都 世那  志茂 征彦 西川 典子  保坂 佑亮
 朗読 図書館長 バーバラ・リヒター=ヌゴガング
共催:日本ドイツリート協会(Japanisch-Deutsche Liedergesellschaft)
   東京ドイツ文化センター(Goethe-Institut Tokyo)

  1. 2012/05/25(金) 23:05:23|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
