Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ut/Fa 山梨公演 終了いたしました

去る9月12日(金)アリアディフィレンツェ・マイスターホールにて、デュオ ウト・ファ(リコーダー宇治川朝政さん、チェンバロ福間彩さん)の演奏会が無事終了いたしました。限定120席のうち110席近くが埋まり、大盛況のうちに幕を閉じました。足を運んでくださった大勢の皆さまお一人お一人に感謝申し上げます。

チェンバロを東京から運んでもらったりして、私にとっては過去最大の大掛かりな演奏会でしたので、とにかくチケットを買ってもらわなければと必死でした。協力を申し出てくださった大勢の皆さんのおかげで、これだけの成功が得られたことを本当に感謝しています。ありがとうございました!


リハーサルの模様です。このお写真は使用したチェンバロを製作した加屋野さんが撮ってくださったものです。加屋野さんはとっても面白い方で、人間的にも素晴らしく惚れ惚れとする仕事ぶりで、一度でファンになってしまいました♪


img_2714.jpg



彼らの演奏会は、来てもらいさえすれば、来てよかったと言っていただける自信がありました。アンケート用紙でも、個人的なメッセージでも再演を望む多くの声が寄せられています。また少し違った趣向で、さらにさらに興味をそそるような形で、来年あたりに再演できればと考えています。

アンケートの一部をご紹介します。

・大変心に響いたコンサートありがとうございました
・幸せです
・なんかすごく懐かしい気分
・繊細さに驚きました
・アンサンブルが心地よく洗われました
・演奏者との距離が近くてとても良い感じで楽しめました
・滅多に聴かない楽器を身近で聴けて(見られて)良かったです
・涙が出そうになる瞬間が何度もやってくる素晴らしい音でした
・私も音楽は娯楽でなく、人間にとって必要不可欠と思うようになりました
・場所を変えて2,3度行っていただきたい。自分が聞いて興奮冷めやらぬう
 ちに「良かったよ」と知人・友人に勧めたい
・リコーダーといえば小学校の音楽の時間に吹かされたという記憶しかありま
 せんでしたが、同じリコーダーでもプロの方が演奏するとあんなに豊かで澄
 んだ音色がでるものなんですね。チェンバロもとてもチャーミング!透明感
 のある音色にいやされました
・また聴きたい。再演をお願いします


img_2689.jpg



これもリハーサル時。その夜に満席になった様子を写真におさめるのを忘れた私...。
  1. 2008/09/18(木) 08:26:19|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇団ジアス公演「風の送り」 | ホーム | すごいことになりそう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/102-4d0fa0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
