Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本ドイツリート協会 設立コンサート

無事に終わり、先ほど山梨へ帰還。

私はトップバッターでしたが、すでに大勢のお客様でほぼ満員状態。協会にとって記念すべき演奏会が、熱気あふれる会場で開催できたことは有難いです。歌の生徒さんや、演奏仲間、また新潟からサプライズで大学時代の旧友が聴きに来てくれていて、本当びっくり。多くのお客様の温かい雰囲気に助けられて、私も伴奏の山口さんも、気持ち良く演奏できました。やはり本番が一番乗れて良かったかも。感謝です。

今回初めて組んだピアニストの山口幸代さん。彼女の性格どおり、自然体で上品で素直なピアノ...とても気持ちが良かったです、ありがとう!

img20091017.jpg


会長の岡原先生や副会長の浅田先生、協会の統括でベストセラー「ドイツ・リートへの誘い」を執筆されて梶木先生他、そうそうたる方々が関わる華やかな演奏会でした。出演者の皆様の演奏はそれぞれ魅力的で、ドイツ・リートに対する謙虚で熱い姿勢が演奏にも表れ素晴らしく、大変勉強になりました。

今日の杉並公会堂の小ホールは、来年のリサイタルで使うので、この機に歌えて良い感触を得られました。
  1. 2009/10/17(土) 01:05:31|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆとりの空間シフォン | ホーム | 来週の金曜日に東京で歌います!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/11-8c483cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
