Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸の内視聴室コンサート

26日(土)は東京の丸の内にてミニコンサートをさせていただきました。三菱電線工業の方が、たまたま別の私のコンサートを聴いてくださり、それがご縁で今回のイベントを企画してくださりました。

会場の視聴室はこんな感じ。前日のリハーサル、機材調整の様子です。

img20080728.jpg


ご覧のとおり、電子ピアノでの伴奏(KORGさんの優秀な電子ピアノで私も同じタイプを愛用させていただいています)でしたので、もちろんグランドピアノのようには行きません。伴奏の古屋かおりちゃんは苦労しながらも出来ることを駆使して、本番はとても生き生きとした音楽を奏でてくれました。30名でかなりいっぱいになってしまう会場で、40名ほどのお客さまがいらしてくださり、飽和状態。前列のお客さままで1メートルあるかないかの至近距離で、カーテン+絨毯のかなり音響の少ないスペースで、それはそれでまた貴重な響きが生まれ、かけがえのない経験となりました。

今回も関係者の方に大変よくしていただき、お客さまにも恵まれ、有難い数日間を過ごさせていただきました。お客さまとの距離、響きの極端に少ない場所での演奏、など演奏家として試された経験。歌えてよかったです。皆さま、ありがとうございました。

同じ建物で9月27日(土)13時から今度はチェンバロ(福間彩さん)伴奏で、古楽のミニコンサートします。限定30名ほどでまた募集しますので、こちらの方もぜひ宜しくお願いいたします。
  1. 2008/07/28(月) 14:05:39|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の美味しいもの | ホーム | 週末、東京にてコンサート。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/115-aa0c7339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
