Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月のパン教室

7月はトマトパン。トマトジュースを混ぜ込みます。オリーブをのっけて焼いたら、なんだか可愛らしすぎる形に!パセリを入れたのと、ローズマリーを入れたのと2種類あります。トマトの味が強いので、ローズマリーくらい個性のあるハーブを入れるのが良いと思いました。

img20080721.jpg


生徒さんの一人が、芋ほりでもらってきた採りたてのジャガイモを持ってきてくださったので、ジャガイモスープを作ってみました。これが美味しくてホッペが落ちそうでした!左に見えるキャベツのサラダも、お酢と塩だけのシンプルな味付けゆえに、お野菜の味が堪能できる美味しさ。キャベツとにんじんの千切りと、スモモの千切りも少し入ってます。スモモがスッパ甘くて、サラダに良い味を加えてます。

次に残った生地で焼いたフランスパン(普通の強力粉と全粒粉入りの2本)に、先生特製のイチゴジャムとマーマレードをそれぞれた~っぷりのっけて、冷緑茶と一緒にいただきました。

img20080721_1.jpg
  1. 2008/07/21(月) 11:48:21|
  2. Food(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末、東京にてコンサート。 | ホーム | 不老閣コンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/117-2c18501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
