Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つの新しいカフェに行く。

もう2週間ほど前になりますが、1日に2つの新しいカフェへ行きました。

一つは甲斐市にその前日オープンしたばかりだった「カフェリ」。こじんまりとした店内は、濃い木の色がシックで温かな雰囲気をかもし出していて、コーヒーもお茶もとっても美味しい。オーナーさんがお客さまのことを考えて、心を込めて作った、クッキーやケーキの数々もとても魅力的。飲み物には、手作りのクッキーが1つ付いてきます。その日はゴマがたっぷり入ったクッキーでした。ガラスケースに並んでいた、2種類のロールケーキ(ノーマルと紅茶)を次回は買って帰ろう!今回いただいた豆乳ミルクティーは、大きめカップにたっぷりと。疲れもとれる美味しさでした♪

img20080614.bmp


同じ日の午後は、昭和バイパス沿いにあるパティスリー「THE HEREN」へ。見た目も美しい生菓子の数々は隣のレストラン「ラ・クール」のパティシエが作っているとのこと。ガラスと白と赤を基調とする広々とした店内は山梨と思えないような(?)都会的な雰囲気。平日の午後でだったので混雑しておらず、ゆっくり3時間以上、長居させていただきました。

heren1.bmp
  1. 2008/06/14(土) 17:17:22|
  2. Cafe(カフェ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「うたし音の会」開催決定! | ホーム | 友人演奏会のご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/128-f80a47de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
