Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さかばあちゃんのジャム

ジャム好きの人、必見。

私の小中学校時代の英語の先生であり、祖母の代から大変親しくさせていただいているお姉さん的存在のSさんが作っている、完全手作り・完熟果物使用・無添加ジャムをご紹介いたします。

さかばあちゃんのジャム

さかばあちゃんは、Sさんのお祖母さま。
東宮御所に勤めていたお祖父さまが、仕事を辞めてからアメリカへ渡り、その後日本に戻って「さかばあちゃん」をお嫁にもらって、2人で13年アメリカに滞在しました。その滞在時に、さかばあちゃん達はなんとライト兄弟が飛行機をあげたあの瞬間を実際見たそうです。

アメリカにいたときに覚えた無添加ジャムの製法をお家で大切に守りながら100年作り続け、このたび商品化することになりました。

トマトのジャムなどは、日本ではまだ珍しいですよね。

img20091009.jpg


トマトの味が濃厚なジャムで、気に入って何瓶も買ってしまいました♪
ぜひ、皆様もお試しください。
自宅のキッチンでひとつひとつ丁寧に作っていらっしゃいます。
  1. 2009/10/09(金) 21:33:41|
  2. Food(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来週の金曜日に東京で歌います! | ホーム | 第一回発表会、終了。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/13-681ffd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
