Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8年目の竹下邸バラ園コンサート

笛吹市に竹下邸という素敵な名所があります。ご夫妻が丹精込めて、広いお庭にたくさんのバラを育て、毎年この時期にお庭でコンサート&ティーパーティを開催しています。そのイベントも今年で8年目になりました。

私にとっては、8年前、つまり1回目のバラ園コンサートで歌わせていただいた思い出深い場所でもあります。毎年お茶をご準備するMさんは私のパン教室の先生&お友達だし、竹下ご夫妻とも何度も私の演奏会に足を運んでくださり、親しくさせていただいています。

関係者の日ごろの行ないが素晴らしいとしか言えないのは、今まで一度も雨に降られないこと!お庭でのパーティはお天気で左右されてしまうのですが、今日は風は少しあったものの、最後まで過ごしやすい天候のなか、40人ほど集まったお客さまも大変楽しんで過ごされていました。

コンサートは山梨交響楽団のメンバーによる木管五重奏。プーランクの「ノヴェレッテ」で始まり、今日が誕生日であるサティのジュトゥヴ(私も先日歌いました♪)、ところどころお洒落な編曲が素敵だった日本の歌メドレー、「カルメン」からハバネラ、最後はランゲの「花の歌」。良い構成だったし、おしゃべりも上手で楽しめました。

お客さまが来たらまずお出しされたのが甘いセパレートティ。そのあとコンサートまでお庭を散歩して、コンサートのあとは、美味しいダージリン、ロールケーキ、クッキー、アールグレイをもてなされました。

お庭の一部を写真に収めましたので、どうぞ!

rosegarden.bmp
  1. 2008/05/17(土) 21:31:38|
  2. Place(場所)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の美味しいモノたち 3 | ホーム | 平井千絵さんフォルテピアノリサイタル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/132-f277ef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
