Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「うたし」なコラボ・コンサートと「くじらぐも」さん

去る4月13日(日)はサックス奏者、菊池康久さんとピアニスト古屋かおりさんとのお茶つきプライベートコンサートを、RINN(どれも一目ぼれしちゃう素敵なランジェリーばかりを扱うお店なんです)さんでやらせていただきました。

20人でも立ち見が出てしまうコンパクトなスペースで、お洒落な赤いハーブティを飲んでいただきながら1時間弱のコンサートは瞬く間に終了いたしました。演奏者もお客さんもポジティブ・シンキングの人々の集まりで、それはそれは「うたし」なオーラが会場いっぱい包んでいた気がします。楽しい、楽しいコンサートでありました。来ていただいた皆さん、会場を提供してくださったRINNさんとそのスタッフの皆さん、共演者の皆さん、ありがとうございました!

間近すぎるほどの距離で演奏させていただきましたが、これもありかな?と思ってしまいました。スペースに応じてプログラムを選曲し、このメンバーでまた「うたし」コンサートを時々やっていけたらと思います。

このあと、打ち上げを兼ねて、以前から気になって行けずじまいだった明野の「くじらぐも」さんに行けました!噂どおりの素敵なカフェで、もう参ってしまいました。築100年の古民家をカフェにして、めいちゃんというヤギさんも一緒に暮らしています。場所もさることながらオーナーの巽さん、スタッフの方もあまりに魅力的なので、お客さんも素敵な方が集まってくるようです。オープンしてまだ1年くらいで、いくつかの全国紙に取り上げられたり、とくに「うたし」な方々にはお馴染みのスペースになっています。食材も自然で優しいものにこだわっていて、オーナーさんの温かさが見た目や味からもちゃんと伝わってきます。
img20080421.bmp



ドアには錘がついていて、開けた後、自動で閉まるしくみになっています!
img20080421_2.bmp


img20080421_3.bmp
4人で別々のケーキセットを注文して皆で分けようって話していたら、1人のお皿にすでに4種類ずつのケーキが載っていてびっくり!感激!


雨が降ってきたので、小屋の中へ非難していくヤギのめいちゃん♪
img20080421_4.bmp


  1. 2008/04/21(月) 07:30:34|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病院コンサート、そして田中泯さんの場踊り | ホーム | 「未知なる」演奏会のご案内 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/146-1154e2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
