Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状

先ほど一通り書き終わりました。
まだまだ枚数的にはちょびっとです。人によっては300枚と聞くので、年賀状だけで大仕事ですね。

ヨーロッパでは、年賀状と似た位置づけでクリスマスカードを送る習慣がありますが、今年も手書きやe-mailでのカードを何通かいただきました。オランダの消印などがされていると本当に懐かしい気持ちになります。送ってくださった方、この場を借りてお礼を申し上げます。

今年は12月のオペラのおかげで師走という実感がなく、今になって急に年末の流れにのみ込まれている状態。このまま一気に年末年始になだれ込みそうです。今日が仕事納め、あとはプライベートの生徒さんのレッスンを残すだけです。合わせや忘年会で暇がないのですが、合わせで埋まっているなんて幸せですよね♪

今年を振り返ると...手探り状態だった昨年に比べ、少しは状況が把握できて色々なことがやりやすくなったと思います。その分、取り組まなければならないこと、様々な課題が露呈して、来年は変革の年にしようと決めました。今年の後半になってから運命的な出会いが続き、来年は面白くなるかな。何となくそんな期待感を持ってこの年末を迎えています。
  1. 2007/12/27(木) 00:13:42|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年明けコンサートのお知らせ | ホーム | 久々バレエ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/163-9a8fe4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
