Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズンコンサート「秋」終了

やることいっぱいの毎日です。
去年日本に帰ってきて以来、今が一番忙しくしている気がします!
嬉しい、嬉しい。
こちらのブログも本当に久しぶり。

先週の日曜日、歌手仲間の前原加奈さんが企画したシーズンコンサート「秋」が無事終了いたしました。100人ほどのお客さまが駆けつけてくださって感激でした。ヘングレでお世話になっている演奏家仲間の方々、お友達の皆さま、次の日にヴォイストレーニングでご一緒した奥さま方、家族や親戚の皆さま、そして今回私の演奏を初めて聴いてくださった方々、スタッフや関係者の全ての皆さまに感謝いたします。5回のリハーサルを重ね、妥協なしで色々な意見を出し合った結果なので、今段階では最高に近いものをお出しできた気がします。1時間のコンサートで、本番はあっという間でしたが、やはりしっかり準備ができたという安心感のもと演奏に集中できて良かったです。いくつかの貴重なご意見もいただきました。毎回毎回さらに良いものをという気持ちで演奏していきますので宜しくお願いします。

ヴァイオリンの足立舞さん、ピアニストの古屋かおりさん、そして何から何までやってくれた前原加奈さん、お疲れさまでした。楽しいリハーサルと素晴らしい演奏ありがとう。また一緒にやろうね♪

今回は目一杯「脱クラシック」なプログラムに挑戦しました。といってもミュージカルや映画音楽なので遠からず、ですが。
私はソロで「踊り明かそう(マイフェアレディ)」と「アイガットリズム(クレイジーフォーユー)」などを歌いましたが、こういう曲も大好きなんです。本当はいっぱいポップスも歌いたい人。とにかく今回はこういう曲を思い切り楽しめたので、次は再びクラシックに戻り、その魅力に酔いしれたい。いろんな反動があって楽しいです。次回はいよいよ12月8日のオペラ<ヘンゼルとグレーテル>です。お楽しみに!

終演後の出演者とのスナップ

img20071114.jpg
  1. 2007/11/14(水) 22:27:00|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘングレ稽古 | ホーム | ハーブティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/171-f07b287d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
