Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋のおもてなし・和のおもてなし

結局、修理に出した私のパソコンは、修理代が思いのほか高くついてしまったので、やむなく処分し、現在は家族のデスクトップパソコンを使用しています。使い勝手が悪いので、なかなか更新できず。今週末から広島へ1週間滞在するので、その間の更新は未定です。

最近のカフェ巡りについて。

久しぶりにカフェ「RINN」へ行きました。いろんなお茶があって楽しい。下着もアクセサリーも、他では手に入らない、素敵で極上なものが揃っています。このカフェについては以前にも書きましたが、今回オーナー(と~っても魅力的)に正式な(?)許可をいただいたので、名前つきで登場です。外観も素敵で、私はテラコッタの大きな鉢に咲いた可憐な草花がとても好きです。写真は次回にでものせま~す。

今回はデトックスのハーブティとRINNオリジナルケーキをいただきました。ケーキはパリで修行をした方の手作りで、今まで2種類食べたのだけれど、これまた完璧に美味しく、他ではなかなか食べられない、まさにオリジナリティを持っています。本当、身体も心もホッとして元気になって帰ってきました♪

img20070801.jpg


お次は、やはり何度も登場してきた楽苦庵。食後のテーブルの様子です。ここも粋で温かなおもてなしをしてくださいます。キャンディの入った籠と、冷茶の器が素敵でした~。コーヒーは食事を注文した人にセットとして出されるもので、エスプレッソカップに入っていて、食後にはちょうど良い量。美味しかったです。

img20070801_1.jpg
  1. 2007/08/01(水) 23:59:51|
  2. Cafe(カフェ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広島コンサート | ホーム | パソコントラブルの一週間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/198-5b8e8b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
