Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OPERA DAY

今日(といっても日付が変わってしまいました)は朝10時~13時までオペラ<ヘンゼルとグレーテル>の通常稽古、また18時半~22時近くまでK先生によるキャストの特別レッスンがありました。

K先生が発声で素晴らしいレッスンをしてくださることは前から耳にしていましたが、今日は初めて声を聴いていただきました。何と、私のオランダでの師匠の一人、バーバラのレッスンとほぼ一緒の内容で驚きました。先生が集中してお聴きになる部分、それに対する反応やコメントなどもそっくりと言ってよいほど♪私の今の状態には、今日のようなレッスンをしてくださるととても効果的だと思いました。音楽家は一生勉強。足らない(甘い)部分を押さえてくださり、とても充実した時間でした。ありがとうございました。

2つのオペラ稽古の間は、所用を済ませてから買い物へ行きました。買い物、久しぶり~。行く店は決まってるから、サッと終わります。その後は、楽苦庵のクリームあんみつ食べにいきました。ここのマスターと奥様に会うと、気持ちが良く(!)なります。

sn340309.jpg


疲れているんだろうけれど、0時をまわっても今すごい元気です。この元気にまかせて無理すると、また明日つらいのかなぁ。

今日たくさんあった元気の素のひとつ。
オペラでグレーテルのダブルキャスト加奈ちゃんからもらったサプライズなプレゼント♪
お花もらうの大好き~。加奈ちゃん、ありがと~。


sn340312.jpg
  1. 2007/07/06(金) 00:47:37|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<回想「スタミナ土曜日」 | ホーム | 夏の演奏会情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/203-1f5e5ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
