Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(パンの)勉強会

sn340298.jpg

パン教室の二日後の昨日、教室の生徒さんと先生とで美味しいと評判のパン屋さんに行ってきました。

美味しいパン屋さんはいろいろあるけれど、大きな機械(釜)でたくさん焼くようなお店ではなく、家庭で焼くような味わいのパン、つまり私が今習っているパンに近いパンを出しているお店です。

そこは、昔からある民家の一部を上手に改築して、素敵な雰囲気の小さなお店になっています。パンの数があまりないので、11時半ごろ行ってすぐ持ち帰り用のパンを買ってから、8席ほどしかないテーブル席の半分を占領し、ランチを注文しました。チキンと玄米、カレーと玄米がセットになったものと、べーグルサンドセットなどがランチメニューとして用意されています。私はベーグルを注文しました。シンプルだけれど、パンも中身(スモークハム、レタス、クリームチーズなど)も清潔感のある良いお味でした。先生の頼んでいたキーマカレーも味見したけれど美味しかったです。

狭い店内に、次から次へと人が入ってきて、人気のお店だと分かりました。お昼過ぎにはかなりパンが減っていたので、やはり早めに行くのが良いですね。ピエヌというパン屋さんです。

sn340297.jpg
  1. 2007/06/22(金) 23:33:31|
  2. Cafe(カフェ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の演奏会情報 | ホーム | 動物パン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/205-a532f85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
