Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今を生きる

同タイトルの映画が昔あった。
私が大好きだったロビン・ウィリアムズが主演していた。
映画はここ5年以上、ほとんど見ていない。ロビン・ウィリアムズが今でも好きか、その映画を今の私が観て同じように感動するか、ちょっと確信は持てないくらい、時間が経ってしまっている。

今日テレビで見たある女優さんは「今を生きる」という言葉を座右の銘にしているという。タイミングが良いので私の近況とともに書いてみようと思う。

最近、今を生きている感覚が持ててホッとしている。
もう少し前までは、先を急いで、その時々が何となく通過点のように処理されすぎていたように思う。もちろん昔だってその時々を楽しんでいたし、楽しんでるね、と言われてきたけれど、やっぱり今の状態とは随分違っていた。歳をとったということと、タイミングが来たということと。こうなるのにもやっぱり準備が必要だったということだろう。

これからも人生は発展、成長を目指して進んでいく。
そのためには、心穏やかに、今その瞬間瞬間を心ゆくまで楽しむ(生きる)ことが、とても大切な気がしている。心を痛めるニュースや出来事はひっきりなしに襲ってくるけれども、それでも毎日の終わりに「今日もとても良い一日だった」と言えることがとても嬉しい。
  1. 2007/06/02(土) 22:45:53|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カレー好きとしては | ホーム | 新緑と朱色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/215-3c2574c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
