Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せが集まる場所

前回も「気」の話をしましたが...。
宣言どおり、紅茶を飲みに行ってきました。
身体を整える効能があるハーブブレンドティーとチャイを注文して、オーナーとお話させてもらいながら、ゆっくりしてきました。

そこのオーナーの方は、お姉さんみたいな(お姉さんにしたいような)方で、あまりに魅力的なので、幸せな人たちが引き寄せられ、その人たちはさらに幸せになって、外へも幸せを運ぶような場所なんです。

私の夢などを話したとき「人生シナリオどおりだね。絶対、頑張って」って。勇気と優しいパワーをいただきました。

その方は「私のカフェも今日はお客さん一人でもいい、って思ってやってるの」と言います。「演奏会も同じでしょう?もし10人が来てくれたら、10人も来てくれたって嬉しくなるよね」と言われて、恥ずかしながらハッとしたのでした。よく、あんなに空席があった、とかマイナスの部分を嘆いたり(言われたり)することもあるけれど、そうじゃないんだよね。1人でも来てくれたら、それだけで本当に素晴らしいこと。

これから演奏活動、演奏会企画事業をやっていくにあたって、どうしたら多くの人がチケットを買ってくれるか、どうしたら長く続けていけるか、ということを最近ずっと思いをめぐらしていましたが、自分の手の届く範囲内で、足を運んでくださった1人1人を大切にやっていこう、範囲が大きくなったときもその気持ちを忘れないようにと改めて決意したのでした。

私の周りには出し惜しみをしない人たちがたくさんいます。結局、与えたものは何倍にもなって返ってくるということです。
  1. 2007/05/18(金) 09:39:33|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おすすめコンサート「 ピアノ三重奏の夕べ」 | ホーム | モカパン&レモンパン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/219-defe9afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
