Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごちそうパンピザ

sn340207.jpg

昨日は月一回のパン教室でした。今月のお題は「パンピザ」と「フルーツサラダ」。このお題を意識し始めた10日ほど前から、ピザが無性に食べたくなったのだけれど、我慢して待ちました。
師匠は数日前までパンピザにするか、クリスピーピザにするか迷われたようですが、「しっかり食べた気分になる」パンピザを選ばれました。
発酵が上手く行かなかったパン生地の場合でも、ピザにしてしまえば大丈夫、と言われますが、素晴らしいパン生地なら、なおさら美味しいピザになるわけで、、、手作りピザソースの上にレッドパプリカとえんどう豆を散らして、チーズをたっぷりとかけ、焼き上がりにプロシュートを載せて(写真は載せる前)美味しいごちそうピザが出来上がりました。パン自体が美味しいので、味わい深かったです。フルーツサラダは、普段好んで作りませんが、この日は今時期しか手に入らない土佐文旦(ぶんたん)とお野菜の相性がよく、さっぱりと美味しくいただけました。
  1. 2007/02/14(水) 23:24:32|
  2. Food(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満ち足りた夜 | ホーム | カプチーノ論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/250-6376d1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
