Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スッキリ...?

今日は久々に午前中が自由に使えました。メインにやったことは、確定申告の準備とオランダの銀行口座を閉じる書類を作成したこと。どっちも忙しさにかまけて、見て見ぬふりして今日までやらずに来たのでした。もういい加減手をつけないとね。えいっと朝から取りかかりました。

確定申告については、買ってあった必勝本を読んでみたものの、結局イマイチ消化しきれず。後日、相談所に出向いて、手取り足取りやってもらうことにしました。保管していた半年分のレシートを整理したのですが(たぶんそんな必要はないけれども)これに、ハマッてしまいました。電卓片手にひたすら足していくの。本代、楽譜代、衣装代、ガソリン代など分類します。半年に使ったお金って、知るのは怖いけれど、作業は楽しい...。意外に「黙々型」なのですよ!

オランダの銀行口座に関しては、帰国直前にじん帯損傷して(←何と寒さのせいで)病院にお世話になり、帰国後も病院や保険会社と何度もやりとりをして、昨年秋にやっと決着がつき、晴れて口座も閉められることとなりました。書類をPOSTBANKに代理で出してくれるよう頼んだNちゃん、1ヶ月以上待っても書類が届かないのは、私が送ってないから...。明日送ります。ごめんね、よろしくお願いします。

以上の2つは面倒な雑務だったので、それらが片付いて、少し気分が楽になりました。でもまだスッキリしない...。やらなければならない重大なことが、、、あったのです!
数日ぶりに歌って、ハタと気がついたのです。

送らなければならない楽譜
お約束していたMD
etc...etc...

関係者の皆さま すみません
明日、やります
  1. 2007/02/08(木) 23:41:00|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Elly Ameling | ホーム | パンの差し入れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/254-81ee1537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
