Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy 2007 !

明けましておめでとうございます。
昨年4月1日にオランダから帰国して演奏活動をはじめ、3シーズンが過ぎました。
山梨には全くと行って良いほど下地がなかったので、ゼロの状態から、誠意を持って
少しずつでもたくさんの種をまいていこう
そのうちのいくつかが、いつかどこかで芽が出るかもしれない、と思いながらやってきました。
ありがたいことに、良い縁に恵まれ、素晴らしい方々、魅力的な演奏者の方々に巡り合いました。

自分の芸術を実らすには、自身の努力だけではなく、周囲の協力と支えがあってこそ
そう頭では思っていたものの実感には程遠かった過去がありましたが
やっとそれを実感できるようになってまいりました。

何よりも長年の学生生活から、曲がりなりにもやっと社会人として働きはじめたことが楽しい。
社会にとっては小さなコマだけれど、それに充実感を覚えるお仕事も経験させていただきました。

演奏活動に関しては、それが自分以外の人々に直接どんな影響をもたらすか難しいところですが
大志を持って、向上心を忘れず、もっと価値ある音楽を演奏していきたいと思っています。

私の演奏を通じて「こんな素敵な音楽があったんだ」とか「良い詩だなぁ」とか
「音楽って何だかすごいかも」とか「この感覚は何だろう」とか
そういうことを感じてもらえるように努力します。
そして私自身も、これからも音楽からたくさんの気をもらって刺激されながら成長していきたい。

2007年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/02/04(日) 00:08:05|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サロン・コンサート | ホーム | The Christmas Song>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/260-01c32c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
