Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Carmen Gabriela Lozada

メゾソプラノ歌手Carmen Gabriela Lozada氏のサイトをリンクに入れた。
通称Gaby。私の人生でかけがえの無い存在のひとり。親友。
彼女と私はふたりともハッピーパーソンで、似ている部分が多い。
それでも私の方がちょっと神経質で、彼女のほうがもう少し自然体かな。
彼女はまっすぐに自然を見ている。いつも自然に近い場所にいる。

私は昔から、漠然と、ネイティブ・アメリカンといった人たちの考え方に惹かれていた。
神に対しても、恵みを求めるのではなく
「すでに恵みを受けていることに感謝している」という自然な信仰を良いなあと思っていた。
Gabyは中身も、その生き方もひっくるめて、私に同じような憧れを抱かせる。

Gabyが普段から歌うメキシコ民謡がとても素敵で
あるとき彼女のコンサートで歌ったメキシコ民謡があまりに素晴らしかったので
メキシコ人だからといってあなたのように歌えるわけではない、あなたはそれを歌うべき人だ
と感想を言ってあげたことがあった。
Gabyはそれを覚えていてくれて、これからのライフワークのひとつに決めたよう。
彼女は先月、メキシコで大きなコンサートに参加して
2000人の前でバンドと一緒にそれらの民謡を歌った。
サイトでも聴ける彼女のフォークソングは、私にとても大切なことを教えてくれる気がする。
Chucho MONGE
なぜ歌うのか、という根本的なこととかも。

Gabyは、祖国をとても愛している。
祖国が自分の歌に与えてくれるものは何かという話をしたときがあって
二人で「せーの」で同時に答えを言ったとき
「イマジネーション!」と同じことを答えた私たち。

Gabyは大学でメキシコ史学を専攻して、母国の様々なことに精通している。
生きるためにエッセンスとなるたくさんの教養をそなえている人だと思う。
彼女が設立した会社Cielito Lindo Coは、彼女のそういう魅力が詰まっている。
純メキシコ製の洋服や雑貨をネットで販売するプロジェクトも始まっている。
彼女からプレゼントされた服を気に入って
毎日着ていたような私はそれを心待ちにしている。
いつか彼女を日本に呼んで、多くの人に彼女の歌を聴いてもらうことも、私のひとつの目標。

dscn2462.jpg
  1. 2007/02/03(土) 23:47:34|
  2. Musician(音楽人)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生の質 | ホーム | お稽古>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/267-02cb9bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
