Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きる

今日は、様々な体験をしました。

お昼には、自然に、たくましく生きている美しい方に出逢い

夕方には、困難な状況に、出来る限り誠実に対応してくださる方に出逢い

夜には、必死に生きている友の状況を知らされました。

そして、ここ1か月くらい思いめぐらせていて、時間を割けずにいること。

それを考える必要に迫られているのかもしれません。

些細なことにとらわれた一方的な損得勘定ではなく、目の前にいる相手やモノを大切にして生きている人は素敵です。

そうこう書いているうちに、NHKで森繁久弥さんの特集をしていて

森繁さんの「人生 笑うこともある 悲しいこともある けれど 笑ってばかりいられないし悲しんでばかりいられない」という言葉 

そしてゲストの加藤登紀子さんの「人は悲しみの淵にいるとき、初めて冷静になれる」「生きることをやり遂げる」という言葉

響きました。
  1. 2010/04/08(木) 23:07:14|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自然に、たくましく生きている美しい方 の話 | ホーム | ふじみ食堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/299-55d69793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
