Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦「初花」

お蕎麦屋さんの「初花」本店に行ってきました。

店内もモダンで、きちんとしつつも、扇風機が置いてあったりするところ(その日は外も暑かったからかな)や入口付近に蚊取り線香が焚かれているところは何とも懐かしく、肩肘張らない雰囲気。

ランチでしたが、お蕎麦以外に本日のお勧めという「蕎麦豆腐の餡かけ」も注文。これが、作りたてで丁寧な味付けで美味しかった!豆腐の上に載せられたのは、蕎麦をサクサク・カリカリに揚げたもので、餡と豆腐の食感と絶妙なバランスです。

100721_1256~01

噂のお蕎麦は、クセのないさっぱり系・・・だと思うのですが、お蕎麦には詳しくないので自信はありません。そのさっぱりさが、添えられた鳥もつ(タレはサラッとしてますがしっかりと甘じょっぱくてとても美味しい味)に良く合っていると思います。

100721_1310~02

お昼なのに良く食べました~
ちなみに、昭和店もあります。

蕎麦「初花」本店
山梨県中央市布施2300-2
055-273-5292
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30(L.O)
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)
  1. 2010/08/03(火) 06:53:03|
  2. Restaurant(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スリランカ・インドレストラン「シギリ」 | ホーム | 最近のお呼ばれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/316-a1e19b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
