Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲府鳥もつ煮!おめでとう!

今年初めにご縁あって、このブログでもリンクを張らせていただき、陰ながら応援してきました甲府鳥もつ煮がB1グランプリで、何と、初挑戦で優勝をしました!!!おめでとうございます!

甲府鳥もつ煮をご存じでしょうか?
山梨では(甲府では?)蕎麦屋に行けば定番のメニューです。しかし、県外からの来客にとっては珍しいらしく、昔から鳥もつ煮の評判は確かに良いもので、親戚が来れば鳥もつ煮は必ずリクエストされていました。そうですよね。このご当地グルメを宣伝しない手はないですよね?

B1グランプリ優勝を目指して頑張っていらっしゃった市役所職員の方をはじめ、鳥もつを応援するメンバーの皆様や、初挑戦でまだ手探りのメンバーの皆さんにアドバイスをされていたグルメ通の方々と鳥もつを食べるツアーに参加させていただいたこともありました。私自身ご縁があったこともあり、この優勝をニュースで知った時には驚きと喜びが入り混じった興奮に包まれました。

しかし、優勝の反響はすごいですね。次の日にすでに県外から観光客が来て、行列・・・です。
上手く活用して、山梨の良さを全国に知ってもらえるように、山梨をもっと魅力的にしていけると良いと思います。

まずは、風景に立ちはだかる、たくさんの電柱がなくなってほしいなぁ・・・♪
  1. 2010/09/22(水) 23:24:53|
  2. Food(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気を引き締め・・・ | ホーム | 相川達也さんギターリサイタル、ご来場ありがとうございました。>>

コメント

Re: 応援ありがとうございました!

わー、コメントありがとうございます!
これからも鳥もつをじゃんじゃん応援しますので、よろしくお願いします!
  1. 2010/12/18(土) 13:27:03 |
  2. URL |
  3. seikakawaguchi #-
  4. [ 編集 ]

応援ありがとうございました!

聖加さん、ありがとうございました。
鳥もつ煮を囲んでご一緒させていただいた時は、まさかこんな状況になろうとは(目指してはいましたが)想像できませんでした。

いただいたこの大きなチャンスを生かして、山梨の魅力を知っていただき、さらに盛り上げられるよう頑張っていきたいと思います。

そのためには地元のみなさまの応援やご協力が必要ですので、これからもぜひともよろしくお願いいたします。

そしていつか山梨の綺麗な空が広く見渡せるように、電柱がなくなるようにしたいですね。
  1. 2010/11/07(日) 12:10:10 |
  2. URL |
  3. とりもつ隊 REDカズ #AfAbCvyk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/321-43b4b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
