Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう2月・・・

このブログの更新を行わないまま、2月に突入してしまいました。
すでに今年も12分の1が過ぎました。
2月は公のものでない内輪の演奏会が多く、比較的数も少ないので、ここでゆっくり練習+準備ができると良いと思っています・・・

昨日は韮崎西中学校でコンサートでした。
子供たちがみんな素朴で素直で良い子たちばかり。新しい立派な校舎で伸び伸びと働く先生方。環境もそうさせるのでしょうか?明るい気持ちで帰ってきました。年に3~4回学校でも演奏していますが、子供たちと時間をともにすることは喜びです。どの学校の子供たちも温かく気持ち良く接してくれます。魅力的な子供たちと出会うと、世の中まだまだ捨てたものじゃないと思います。

中学校で花束をいただいたのですが、虹色の薔薇!はじめて見ました!造花でなく、本物です。

20110205164945.jpg


さて、今年上半期の演奏会が追加されホームページのスケジュールにアップされております。今年もたくさんの演奏会があります。ひとつひとつ、しっかりとお届けできるよう準備していきますので、どうぞお越しください。他にもいくつかの演奏会が、近々詳細が分かりしだい追加されると思います。時々チェックしてみてください♪

それから、私とバリトンの中野喬司さんが主宰する声楽倶楽部メルルの第2回ワークショップが来週金曜日にぴゅあ総合で開催されます。今回のテーマは「英語を歌詞とする作品」。ミュージカル、歌曲、オペラなどジャンルを問いません。発音講師としてカレル・バフィントンさんをお招きしています。私が通訳をつとめます。固定メンバー制でなく、毎回興味があったら誰でも参加・聴講できます。学生でも参加しやすいように、演奏参加800円、聴講400円という参加費に設定しました。お気軽にご参加ください。参加・聴講希望者はナーブル音楽企画までご連絡ください。資料のコピー枚数を把握したいので、できるだけご予約してからいらしてください。よろしくお願いいたします。
ナーブル音楽企画
  1. 2011/02/05(土) 12:32:01|
  2. Private(個人的)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回メルル ワークショップ終了 | ホーム | 遅ればせながら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/327-bfed4d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
