Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和菜屋 宴

久しぶりの食べ処紹介です。
山梨市にある和食の「宴(えん)」。野菜や魚中心のヘルシーかつ美味しい和食がいただけます。使用する野菜のほとんどが自家菜園で育てられたもの、だそう。

20110729121115.jpg

今回のお目当ては、1日15食限定の遊々ランチ♪

ランチは月・火・金の昼のみです。定休日は水曜日で、夜は水曜日以外やっているようですが、土・日・祝は予約のみ・・・などちょっと複雑なので問い合わせてみると良いかもしれません。


遊々ランチです!

20110729114749.jpg


あっさりした食べやすいお漬物とお味噌汁、そして五穀米がつきます。

20110729114807.jpg

一つ一つが丁寧に味付けされていて、素材の味が引き立ちます。大きな帆立のお刺身と、湯葉で巻いた生春巻が気に入りました!もう一種類の菜々ランチを頼んだ方もいましたが、そちらは遊々ランチのように松花堂弁当ではなく、お皿に美しく盛り付けてありました。そちらもボリュームたっぷりで美味しそうでした。

最後に何とデザートとアイスコーヒーまで・・・デザートは濃厚な味わいのプリンと、かぼちゃのパンナコッタ。本当にお腹いっぱい。ご馳走さまでした♪

20110729121048.jpg

和菜屋・宴(えん)(山梨市小原西1073-2)
TEL/FAX:0553-23-3615
定休日:水曜日(第3週のみ火・水連休)
営業時間:昼の部・11:30~13:30、夜の部・17:30~22:00
  1. 2011/08/07(日) 21:57:54|
  2. Restaurant(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<相川達也さんギターリサイタル | ホーム | その通り>>

コメント

No title

しおちゃんさま♪
ありがとうございます。
火曜日はソプラノ少なかったのにもかかわらず、頑張って歌っていただき、ありがとうございました!
「宴」さん、ぜひ行ってみてください。どちらのランチコースもおススメです。
  1. 2011/08/11(木) 09:56:02 |
  2. URL |
  3. Seika #D/skB44U
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は、ありがとうございました。
変な声になってしまったのに、大丈夫との言葉嬉しかったです。

ところで、偶然にもこのお店の話題が職場で昨日出ました。
是非、行ってみたいです。
  1. 2011/08/11(木) 00:18:16 |
  2. URL |
  3. しおちゃん #0FWZTj/Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/354-d3a89624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
