Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chez Higashi

山梨でフレンチといったら、よく名前の挙がるレストラン「Chez Higashi」(シェ・ヒガシ)に、ようやく行ってきました。

ちょっと見たところ外観はレストランという風でなく、お洒落目な住宅のようです。ドアを開けて入ると、室内の鮮やかな朱色の壁紙が目を引きます。

個室はないのですが、奥の少し隔離されたスペースのテーブルへ。
夜のコースの中でも一番リーズナブルなコース(3400円)を注文してみました。

オードブルの前菜。
20110907191607.jpg

メインは5~6種類から選べます。私は鴨のローストを選択。どれにも2種類のパンが付きます。
20110907194641.jpg

デザートもたくさんの種類から2種類を選びます。私は洋ナシのタルトとティラミスにしました。爽やかな柑橘系のシャーベットが添えられていました。写真はないですがコーヒーも付きます。
20110907203206.jpg

落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと時間を過ごすことができます。
お料理は噂どおりの味でした。どれを選んでもハズレない印象。
選べるコースも良いし、お任せも楽しそうです。
特別な時にまた来たいお店です。

シェ ヒガシ (CHEZ HIGASHI)
TEL 055-237-0192
住所 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1133-5
ランチ PM12:00~PM2:00 ディナー PM6:00~PM10:00
定休日 火曜日
  1. 2011/09/16(金) 21:53:20|
  2. Restaurant(洋食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しいホームパーティ | ホーム | Twitterリンク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/358-6481d2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
