Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラハ混声合唱団日本公演 明日4日スタートです

本日朝、チェコよりプラハ混声合唱団一行47名が来日しました。明日からプラハ混声合唱団日本公演が始まります。

私は、ソリストとして彼らのプログラムの中の日本語作品2曲で共演します。私も今日東京入りして、長旅直後の合唱団とリハーサルして、彼らと日本人スタッフの皆さんと夕食を取って、ホテルの部屋に入ったところです。

指揮者のイルジーさんは、若くハツラツとしていて、チャーミング。リハーサルもさすが慣れていて無駄がない感じ。ピアニストのヤンさんは、いかにも合唱ピアニストらしく、しっかりした音でダイナミックな演奏をされます。そしてプラハ混声合唱団は、疲れを感じさせず、積極的で明るい歌を響かせていました。明日からの共演が楽しみです。

 2012年11月4日(日)14:00~16:00 中野ZERO大ホール(東京)一般3,000円
 2012年11月6日(火)19:00~21:00 ホクト文化ホール(長野)一般1,500円
 2012年11月8日(木)19:00~21:00 東京エレクトロン韮崎文化ホール(山梨)一般1,000円 高校生以下は無料

長野と山梨は、共演団体がいるため、東京公演とは若干プログラムの内容が異なります。どの会場もかなりの来場者数を予定していますが、まだ席に若干の余裕があるようですので、これからチケット購入を予定されている方は、各会場や主催者にお問い合わせください。

身構えない自然体の合唱ができるからこそ理想的な演奏、表現が可能になる、と実感させられる彼らの演奏をぜひ聴きにいらしてください。どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/11/03(土) 21:24:40|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<第5回笛吹音楽祭終了しました | ホーム | チェリッシモ・ブラビッシモ!東京演奏会のお知らせ>>

コメント

ありがとうございました!

こきおばさん様
昨夜はホットケーキ様とご主人様?といらしてくださり、ありがとうございました!終演後にロビーに出ましたが、お帰りになってしまわれたようで、お会いできず、申し訳ありませんでした。昨日はプラハがメインでしたので私は2曲でしたが、今度は私がメインのコンサートにいらしてください♪ 今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/11/10(土) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. Seika #D/skB44U
  4. [ 編集 ]

素晴らしい歌声を聞かせて頂き、嬉しかったのですが、2曲だけなのはちょっと消化不良で物足りない気分です。
でも、あの小柄な体のどこから、あんなすばらしいお声がでるのかと、ホットケーキ様と言ってたんですよ。
カンナ、心に沁みました。
  1. 2012/11/09(金) 17:09:26 |
  2. URL |
  3. こきおばさん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

O.M様
今日は中野へC様といらしてくださり、ありがとうございました!嬉しかったです!
  1. 2012/11/04(日) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. Seika #D/skB44U
  4. [ 編集 ]

東京公演、楽しみに待っております。
  1. 2012/11/04(日) 01:03:48 |
  2. URL |
  3. O.M #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/389-910a2d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【プラハ混声合唱団日本】

本日朝、チェコよりプラハ混声合唱団一行47名が来日しました。明日からプラハ混声合唱団日本公演が始まり
  1. 2012/11/18(日) 05:36:48 |
  2. まっとめBLOG速報
