Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の美味しいモノたち 4

30日は増富ラジウム温泉のホテル不老閣にてピアニストの小野恵子さんとコンサートをしてきました。病気療養中の方や、定期的に保養に来られている方、元気のためにいらっしゃっている方々の前で演奏させていただきました。本当、山奥にあるんです。そこでの出会いは夢のように楽しく、お客様と一緒に温泉に入ったりして、こちらがたくさん元気をもらって帰ってきます。演奏前に毎回ご馳走になる不老閣の食事も楽しみのひとつ♪根菜類中心の、手間のかかった絶品の夕食です。ご飯も十穀米と白米から選べて、おかわり自由。本番前は、食事を控える演奏家が多いなか、私は笑われるほどぺロっと完食してしまいます・・・。今回もおかわりしようか迷いましたが、そのあとデザートが来たので、おかわりしなくてちょうど良かった。

img20090401.jpg



デザートは、わらびの葛餅。

img20090401_1.jpg



それから、この間はお誕生日だったので、それに便乗していただいた美味しいモノたち。

オランダに住むピアニストの友人が「日本の」美味しいモノを贈ってくれました。彼女らしい「粋」なカボチャプリンはイエローパンプキン社のもの。

img20090401_2.jpg


img20090401_3.jpg



お次は
お誕生日にうたし音メンバーとご一緒したセラヴィさんのケーキセット。日光の当たり具合のせいか、写真の色合いが青系で不思議。

img20090401_4.jpg



それから
合唱団の男性団員から女性団員へ贈られた、ホワイトデーのチョコレートと手作りの(!)カップケーキでございます・・・20個以上?大変な手間に恐縮でした。こちらも美味しかった~ご馳走さまでした。

img20090401_5.jpg



あと、Petit Coin(プチ・コウァン)というケーキ屋さんのケーキが絶品でした。本当プチサイズでお値段もやや高めですが、でも一口食べて手がかかっているのが分かるんです。こちらのケーキ屋さんは一度特集したいと思います!

img20090401_6.jpg



その他、食べ物ではない素敵なプレゼントも色々といただいて・・。私、この歳になってこんなに祝ってもらえるなんて思いませんでした。お花は飾ったり、アクセサリーなどはすべて愛用させていただいます。ありがとうございました。
  1. 2009/04/01(水) 09:59:25|
  2. Food(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイナーチェンジ | ホーム | ドイツ歌曲演奏会「R.シューマン 歌の贈りもの」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/39-82536ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
