Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モルゴーア・クゥアルテット 笛吹公演

首都圏ではチケットが瞬く間に完売することも多い、日本最高峰の弦楽クァルテットのひとつ、モルゴーア・クァルテットが山梨にやってきます。

まずは、第1ヴァイオリンの荒井英治さんのメッセージをお読みください。

「笛吹市の音楽ファン皆さま、私たちはモルゴーア・クァルテットです。私たちは活動を始めてはやくも 20 年が経ちましたが、クラシック音楽とは決してきれいごとでなくて、生身の人間の切なる思いや情熱が注れているのだということを伝える思いで、一貫した演奏活動を行ってきました。弦楽四重奏曲は名曲の宝庫です。何度も読み返したくなるすぐれた文学と似ている思います。人間の普遍的な命題に立ち向かっているのよう凄みさえあります。しかし鑑賞するのに理屈は要りません。一番ゆったりとし気持ちと、少しの想像力さえ用意くだされば、他では得ることのない魅力的世界が待ち受けていること、請け合いです。ハイドン、ショスタコ-ヴィチそしてプログレッシブ・ロック…。モルゴ-アの血となり肉となっている自家薬籠中のレパートリを選りすぐってお届けいたします。16 本の弦の美しさと迫力に驚愕していただけますように・・!」

通常の定期公演チケットは4000円する彼らの演奏が、今回は三井住友海上文化財団の協力によって「1,000円」(高校生以下500円)で聴くことができます!

お近くの方はぜひ5月26日(日)14:00~笛吹市スコレーセンターに足をお運びください。

「モルゴーア・カルテット笛吹公演」
5月26日(日)14時開演(13時半開場)

日本コロムビア|モルゴーア・クァルテット

モルゴーア
  1. 2013/05/12(日) 14:22:49|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バッハアカデミーのご案内!諸岡範澄氏、鈴木雅明氏ワークショップ | ホーム | 笛吹音楽祭チラシ出来ました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/400-d8b7aee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
