Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Elephant Threeで、うたし音の打ち合わせ。

本日は、ピアニスト古屋かおりさんとElephant Threeでランチ&打ち合わせしてきました!

私はモンゴリアン丼を注文。ランチにちょうどよいボリュームで、豚肉の上に新鮮野菜の千切りと特製ソースが載っていて美味。

img20081208.jpg


お互い忙しい生活していて、なかなかゆっくり会えなかったのですが、積もる話も含め2時間一気に話しまくり。とても有意義な時間をすごせて、しかも「うたし音(おん)2009カフェツアー」のプログラムも決まりました。

「うたし音(おん)」をご存知でない方(ほとんどですね)のために紹介しますと、私と菊池康久さん(サックス)と古屋かおりさん(ピアノ)による「う(嬉しい)た(楽しい)し(幸せ)」な音楽ユニット名で、主にカフェなどの小さいスペースを中心にコンサートしています。年に1回くらいのツアーを目標にしていますが、前回から半年後に早速次回のツアー日程が決まりまして、1月に山梨県内3箇所のカフェでコンサートすることになりました。

売りは、うたとサックスと電子ピアノという不思議な組み合わせ。加えて毎回様々な打楽器が登場します(前回はタンバリンと鈴)。基本はお客様目線で作るほのぼのとしたプログラムですが、時々キラリと光る瞬間、グッとくる瞬間を生みたいと思っています。個人的には、前回大好評だった「古屋かおりによるまたとない即興」や菊池先生のほのぼの+ダンディーな2面性のあるサックス演奏がオススメです。私もクラシック以外のポップスや、ちょこっとジャズに挑戦していますので、その奮闘ぶりもお楽しみいただけます♪♪♪

2009うたし音(おん)冬のカフェツアーの日程は
1月17日(土)カフェーリ
1月18日(日)くじらぐも
1月31日(土)Pied nu ピエヌ
です。詳しいスタート時間が分かったら、また追加更新します。

プログラム(演奏「予定」曲なので一部変更の可能性もあり)

バイレロ
古屋かおりによるまたとない即興
他、古今東西の名曲(クラシック、ポップス、ジャズ)

今回は新しい打楽器登場予定です♪
  1. 2008/12/08(月) 22:22:39|
  2. Cafe(カフェ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェルメールの絵から飛び出した楽器たち | ホーム | 甲府コンチェントゥス・アヴィウム合唱団>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/88-300f69a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
