Seika's Blog

声楽家 川口聖加による音楽のこと、日常のこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金丸夏奈子追悼コンサート「祈り」

私が出演させていただくコンサートのご案内です。

昨年9月に天国へ旅立たれた歌手の金丸夏奈子さん。夏奈子さんの一周忌を記念して、大勢の音楽家仲間が出演するスペシャルコンサートが10月4日(土)に笛吹市で開催されます。

img20080920.jpg


金丸夏奈子さんについては、私も昨年このブログに書きました。
金丸夏奈子さんという伝説

明るく優しく、人間としても魅力いっぱいだった夏奈子さん。その音楽人生を偲んで、私たち演奏家仲間で明るい素敵なステージにしようと思っています。ゲストに日本を代表するテノール歌手のお一人、川上洋司さんをお迎えします。私はジュピターのスペシャル・ヴァージョンを古屋かおりさんのピアノで歌います。入場料は全席自由の1000円。山梨県を拠点に活躍するピアニスト小野恵子さん他、20人近くの演奏家が大集結いたします。チビッコ達の和太鼓もあり、私にとってもたくさんの元気をもらえる機会になると思います。チケットご希望の方は、info@seikakawaguchi.comまでご連絡ください。皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

金丸夏奈子追悼コンサート「祈りGrace」
~クラシックからミュージカルソングまで、大空のどこかにいる夏奈子さんに感謝を込めて贈るコンサート~

出演:金丸夏奈子のゆかいななかまたち
ゲスト:川上洋司
日時:2008年10月4日(土) 開場18:30 開演19:00(終演予定21:00)
入場料:1000円(全席自由)
場所:いちのみや桃の里ふれあい文化館(笛吹市一宮町末木921-1)

夏奈子さんは亡くなる1週間前まで、医師の付き添いのもとステージで歌を歌いました。その活動が地方紙に紹介された翌日、天国へ旅立たれました。

最後に夏奈子さんの言葉を載せたいと思います。

img20080920.bmp


「私にとって歌は生きる支え。勇気や笑顔、元気、光を与えてくれる音楽を皆さんと楽しみ、少しでもパワーを持ち帰ってもらいたい。私には舞台に立って歌うという目標があるから、つらいことも頑張れる。皆さんも治療には不安なこともあるだろうが、何か小さな目標を見つけて頑張って乗り越えてほしい。」
  1. 2008/09/20(土) 14:22:21|
  2. Concert(演奏会)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏奈子さん、ありがとう。 | ホーム | 9月のパン教室>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/12/31(木) 13:37:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikakawaguchi.blog9.fc2.com/tb.php/98-8c2fd6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
